サンド伊達に膀胱がんの執刀医から連絡、初診患者増「僕の公表を聞いて…」

記事まとめ

  • サンドウィッチマンの伊達みきおが膀胱がん執刀医からの連絡を報告。
  • 医師は「初診患者の方が増えている」と述べていたという。
  • 「僕の公表を聞いて……と言っていた患者さんもいた様です」と説明した。

サンド伊達、膀胱がんの執刀医から連絡「僕の公表を聞いて…」

サンド伊達、膀胱がんの執刀医から連絡「僕の公表を聞いて…」
拡大する(全1枚)
※伊達みきおオフィシャルブログより

お笑いコンビサンドウィッチマン伊達みきおが、14日に自身のアメブロを更新。膀胱がんの執刀医から連絡があったことを明かした。

3月26日のブログで伊達は「私事ですが…先日、約1週間の入院をしておりました」「病名は『膀胱癌』」と発表。「ただし、早期発見のステージ1。腫瘍の根も浅く、全身麻酔をして全て手術により切除出来ました」と無事手術を終えたことを報告し、「全く元気に復活しておりますので大丈夫です」と明かしていた。

この日、伊達は「最近、よくさださんとお会いします」と切り出し、シンガー・ソングライターのさだまさしと相方・富澤たけしとの3ショットを公開。「お仕事だったり、楽屋が近かったり。本来、なかなかお会い出来ない大御所なんで嬉しいですねー!」と喜びをつづった。

続けて「先日、僕の膀胱腫瘍の切除手術をして下さった執刀医の先生から連絡が来ました」と報告。医師は「最近、血尿が出たとの理由で初診患者の方が増えている」と述べていたといい、「僕が公表した影響もありますって言われました。実際、僕の公表を聞いて……と言っていた患者さんもいた様です」と説明した。

さらに「本当に、病気、病名を公表して良かったと思いました」とつづり、「早期発見なら大概は治療出来るからね」とコメント。「あぁ、早くどっか旅行行きたい。。そんな日が早く来ないかなぁ」と願望を述べ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「すごいなぁ。伊達ちゃんの力」「公表するって勇気がいりますよね」「本当にありがたいことです」「お身体、無理のないようお仕事頑張って下さいね」などのコメントが寄せられている。

あわせて読みたい

Ameba Newsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サンドウィッチマン」に関する記事

「サンドウィッチマン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サンドウィッチマン」の記事

次に読みたい「サンドウィッチマン」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. サンドウィッチマン M-1
  2. サンドウィッチマン ライブ
  3. サンドウィッチマン ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。