戸田恵子、減少した体重について説明「30kg代には割と即、なるんです」

戸田恵子、減少した体重について説明「30kg代には割と即、なるんです」
女優で声優の戸田恵子が6日にアメブロを更新。ネットニュースに自身の体重が取り上げられたことについて言及した。

戸田は11月5日に更新したブログで、「今朝、ひさびさに体重が40キロを切りました。胃痛以来、あまり食べてないですからね」と明かしており、この発言が一部ネットニュースに取り上げられていた。これについて戸田は「なんだかネットニュースに大袈裟に取り上げられて、困ったちゃんな1日でもありました」と肩を落とした様子でつづり、「たくさんの知人友人から心配のメールやラインが届きました」と明かした。

戸田は「もともと私は40kg~41kgしかないので、ちょっと食べないと30kg代には割と即、なるんですよね」「痩せてるんじゃなくて、小さいんです」と説明。「ゴミ収集場のところでガサゴソしてたら、「そこのボク!何してるの!?」って言われたこともあります。笑」とエピソードも紹介した。50代の前半は39kg辺りをキープしていたといい、「50代の後半からは流石に体重も増えてきましたね」「41kg前後を行ったり来たり。この辺りが今は一番良いのかも」と実感をつづった。

続けて「本日、胃腸クリニックにも行き、胃腸も快調に動いておりました」と報告し、ランチに梅干しうどんを食べたことを写真とともに紹介。「白湯を今日はたくさん飲みました。明日からも調子に乗らないよう生活したいと思ってます」と決意をつづり、「そして、体調のこと、うっかり書いたりするのは気をつけようと強く思ったのでした!」とも述べた。

あわせて読みたい

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。