東尾理子、7か月の次女に離乳食スタート「うちは毎回、昆布と鰹節の出汁からです」

東尾理子、7か月の次女に離乳食スタート「うちは毎回、昆布と鰹節の出汁からです」
プロゴルファーでタレントの東尾理子が、11日に更新したアメブロで、今年4月に出産した次女・つむぎちゃんの離乳食を開始したことを記している。

現在7か月になったつむぎちゃん。東尾は「おまたせしました、つむぎ 離乳食を食べられるよ~」と呼びかけ、「うちは毎回、昆布と鰹節の出汁からです」と羅臼昆布とかつお節削り器を写真で公開。

丁寧な料理を心がけている様子に、読者からは「手を抜けば、いくらでも抜ける時代にあえて手をかける事にステキだなぁと思います。」「鰹を削るところからですかっ!凄すぎる。」「青葉ちゃんや、りたろう君の離乳食も完璧でしたね」という声が寄せられている。

また、翌12日には「一番活発に感じる」というタイトルでブログを更新。つむぎちゃんが手足を動かしている様子を写した動画を公開した。東尾は、「みんなムチムチタイプの赤ちゃん期でしたが、その中でもずっしり詰まってて、活発に動く感じがするな…」とコメントしている。

【関連記事】
「離乳食、開始」(東尾理子オフィシャルブログ)
「一番活発に感じる」(東尾理子オフィシャルブログ)
東尾理子、長男が6歳の誕生日を迎え「私を母親として育ててくれてありがとう」
東尾理子、約7か月の娘に呼ばれ喜ぶ夫「あ、パパって言った!!!」
東尾理子、2歳8か月の長女・青葉ちゃんは「小さい時の自分に似てる」

あわせて読みたい

Ameba Newsの記事をもっと見る 2018年11月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。