Ingressプレイ後の緊急時に備える 太陽エネクス「プチサンダー」

スマホを複数回充電できるモバイルバッテリー。Ingressでも長時間プレイするときに何度も充電できてとても便利だ。しかし、複数回スマホを充電したためにバッテリーが切れてしまうことがしばしば。緊急で電話をかけなければならないのに、スマホが使えなくてとても困ることがある。そこで早速用意したのが、手回しで充電できる「プチサンダー」。スマホをフル充電させることはできないが、電話を一本かける程度なら手回し充電で十分に間に合わせられる。そのうえラジオやライトなどにもなり、緊急時に役立てることが可能だ。

手回しでスマホへ充電可能・ラジオやライトとしても使用できる

「プチサンダー」は小型・軽量タイプの手回し式充電ラジオライト。

LightningケーブルやmicroUSBケーブルを使って挿しこみ、スマートフォンを充電することができる。

本体には500mAhリチウムポリマー電池を内蔵。

フル充電で、ライト250時間とラジオ25時間使用でき、iPhone 5で+27%、iphone6で+21%を充電できる。

また、15分間手回し充電の場合はライト30時間、ラジオ3時間使用でき、iPhone 5で+3%、iphone6で+2%を充電することが可能。

操作はすべてボタンによるプッシュ式で行い、複雑な操作を必要とすることなく使用できる。

ラジオ機能ではFMで76-108MHz 、AMで522-656KHzに対応。

本体の中央下部にあるボタンで電源がつき、もう一度押すことで電源をオフにできる。

また、ライトは本体の中央上部にあるボタンで電源がつき、もう一度押すことで電源をオフにすることが可能。

ライトの寿命は10000時間となっている。

サイズは52(幅)×42(高さ)×125(奥行)mm、重量は120g。

Amazon  太陽エネクス「プチサンダー」

Ingressプレイ後の緊急時に備える 太陽エネクス「プチサンダー」
Ingressプレイ後の緊急時に備える 太陽エネクス「プチサンダー」

あわせて読みたい

あんどろいどスマートの記事をもっと見る 2016年2月15日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。