脱・ファッションマンネリ!着回しアイディア盛りだくさんの「XZ(クローゼット)」

脱・ファッションマンネリ!着回しアイディア盛りだくさんの「XZ(クローゼット)」

セールになっちゃあ服を買い、クローゼットに入りきらないほど洋服を持っているはずなのに、なぜか毎日着る服に困る、なんてことはないだろうか。うう、耳が痛い…。もう着回しとか考えるの面倒臭いから、ワンピースばっかり増えていってしまう。ワンピース6着用意して、平日の5日間を乗り切ろうか…なんて考えていたことも。なぜ6着なのかというと、月曜日はこの服、火曜日はこの服…としているとバレそうなので、1日ずつズラしていきたいからだ。な~んてアホな心配も、もはや無用。そう、「XZ(クローゼット)」ならね。…XZは、自分の洋服の着回しコーデを提案してもらったり、他の人のコーデを参照したりできるアプリ。自分では思いもよらなかった洋服の組み合わせを見つけることができるかもしれない。

おしゃれXZユーザーが、あなたの洋服で着回しアイディアを提案してくれる!

脱・ファッションマンネリ!着回しアイディア盛りだくさんの「XZ(クローゼット)」

まずは、タンスの肥やしになっている(または日常的に着用している)あなたの洋服をXZにアップしていこう。そうすると、それを見たXZユーザーが、上下やアクセサリーなど、総合的な組み合わせを提案してくれるのだ。ファッションセンスは、人によってまちまち。今まで思いもよらなかった、自分好みのコーデをきっと見つけられるはず。QA機能もあるので、買ったはいいけどどう組み合わせていいかわからない洋服の写真をアップして、ユーザーに教えを請うこともできる。

自分のクローゼットの中身の管理としても!

あわせて読みたい

あんどろいどスマートの記事をもっと見る 2016年3月20日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。