【特集】生活改善に役立つアプリで夜&朝時間を有効活用しよう!

【特集】生活改善に役立つアプリで夜&朝時間を有効活用しよう!

一度崩れると簡単に元に戻らないのが生活リズム。例えば健康維持には夜11時から深夜2時までの睡眠が効果的だと言われているが、昼夜逆転生活が染み付いた体でこの時間帯に眠るのは容易では無い。もちろん朝だってスッキリ起きられない。そんな悩ましい生活リズム改善問題だが、今時は『お役立ちアプリ』を使ってサクッと解決するのがクールだ。更に近頃は朝時間を楽しくするアプリもたくさん登場しており、生活リズム改善に役立ちそうだ。

朝スッキリ目覚めるには「Sleep Cycle」

【特集】生活改善に役立つアプリで夜&朝時間を有効活用しよう!
"レム睡眠"や"ノンレム睡眠"という言葉を聞いた事があるだろうか?人間は睡眠中に浅い眠り=レム睡眠と深い眠り=ノンレム睡眠を交互に繰り返しており、眠りの浅いレム睡眠時の方が寝起きが良くなる事が知られている。睡眠計測&アラームアプリの「Sleep Cycle」は起床時間に最も近いレム睡眠で起こしてくれるアプリだ。使用方法は簡単で、寝る前にベッドの近くや床に置いておくだけ。特許取得のセンサー技術が絶えず睡眠中の様子を見張ってくれ、朝の最も起きやすい時間にアラームを鳴らしてくれるぞ!

詳細記事はこちら→【アプリでプチ朝活しよ!】準備編①:いつもよりちょっとだけ早く起きてみよう!

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【特集】生活改善に役立つアプリで夜&朝時間を有効活用しよう!
朝スッキリ目覚める為に役立つ「Sleep Cycle」と併せて使いたいのが、睡眠導入&熟睡促進アプリの「

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