AppleWatch用のモバイルバッテリー!出張の必需品!

AppleWatch用のモバイルバッテリー!出張の必需品!
Lightningケーブルではなく専用のケーブルで充電する必要があるAppleWatchは、やはりどうしても宿泊を伴う出張や旅行の時に使えなくなることが多い。もちろん充電ケーブルを持っていけば解決する問題でもあるのだが、そもそも充電ケーブルがLightningケーブルに比べて高価で場所を取る。iPhoneは重要度が高いのでLightningケーブルは必須だが、AppleWatchは最悪がまんすれば使わなくて済むので、どうしてもおざなりになりがちだ。しかし、Oittm Apple Watch用モバイルバッテリー Miniさえあれば旅先、出先でもAppleWatchのバッテリーを気にせず使うことができる。

小さくてキーホルダー付きで便利!充電はmicroUSBで!

Oittm Apple Watch用モバイルバッテリー Miniは、AppleWatch用のモバイルバッテリー。手のひらに乗るほど小型のモバイルバッテリーだが、容量は900mAhでAppleWatchをおよそ3回から4回ほど充電計算できる計算だ。充電の仕方は普通の充電ケーブルと同じでマグネットでくっつけて充電するだけ。それだけでいつも通り充電できるので、出先でAppleWatchのバッテリーが切れてしまっても大丈夫。もちろんMFiを取得しているのでOSのバージョンアップがあっても安心して使い続けることができる。

本体への充電にはmicroUSBを使う。比較的どこででも安く手に入りやすいケーブルなので、もし旅先で本体を充電することになっても大丈夫だ。本体の重さはわずか53gほどでキーホルダーとしてカバンなどに取り付けることも可能だ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

あんどろいどスマートの記事をもっと見る 2017年10月9日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「Google」のニュース

次に読みたい関連記事「Google」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「Apple」のニュース

次に読みたい関連記事「Apple」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。