巻き戻し機能がユニークなパズルアクション「BEYOND YNTH」

「BEYOND YNTH」は、フンコロガシのような虫のキャラクターを操作してゴールを目指す横スクロール型のパズル・アクションゲームだ。ステージ上に建物のような大きな箱が配置されており、中に入って壁を押すことで転がせるのが特徴。
箱は出入り口が1つしかなくてそのままでは通れないこともあるが、転がせば出入り口が反対側に移動して通れるようになったりする。しかし、単に転がしただけでは出口までジャンプが届かなかったり、障害物に阻まれて通れなかったりすることも。足場を作ったり邪魔な障害物を退けるなど、様々な工夫が必要となってくるぞ。
ステージによっては、ジャンプ台や滑る床などの多彩なギミックも登場。ゴールに辿り着くだけでも一苦労だが、ステージ上に隠された宝石を獲得するのはさらに大変だ。

もう一つの特徴となっているのが、左下のボタンを押すことで実行できる「巻き戻し」の機能だ。間違えて身動きが取れなくなってしまったときなどに、いちいちステージの最初からやり直したりせずに済むので、快適にプレイできるぞ。

通常価格230円の「Beyond Ynth HD」の他、新作ステージ5つをプレイ可能な無料の「Beyond Ynth Xmas Edition」も公開されているので、気になる人はまずこちらをチェックしてみよう。

Beyond Ynth Xmas Edition – Google Play の Android アプリ

あわせて読みたい

あんどろいどスマートの記事をもっと見る 2013年11月24日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。