独特の世界観が緻密な手描きグラフィックで表現された謎解きゲーム「Machinarium」

Machinarium」は、画面上をタッチして主人公を動かしアイテムを拾ったり仕掛けを操作して先へ進んでいくアドベンチャーゲームだ。ブリキのような質感のロボット達が暮らす世界が、緻密な手描きグラフィックで描かれている。
謎解きはこの種のゲームの中でもかなり手強いものとなっているが、ヒント機能が完備されているので、誰でもラストまで辿り着けるだろう。メニューなどのテキストは英語だが、ストーリーやヒントは全てイラストやアニメーションで表現されているので、英語が分からなくても問題は無いぞ。
ハイクオリティなグラフィックやBGMが各方面で高い評価を得て、多くの賞を獲得している本作。通常価格500円の有料アプリだが、Google Playストアでは年末セールとして117円へと大幅値引きされているので、謎解きゲームやアーティスティックな雰囲気のゲームが好きな人はチェックしてみては。

Machinarium - Google Play の Android アプリ

画面上をタッチすると、主人公がその場所に移動し、主人公の近くのものをタッチすれば、アイテムを拾ったり仕掛けを操作するなどの動作を行える。

主人公を上下にスワイプすると、胴体を伸び縮みさせられる。普段は届かない場所を調べたり、通れない場所を通ることができるようになるぞ。

ほかのロボットとの会話はイメージ映像で表現されるので、英語が分からなくても問題ない。

あわせて読みたい

気になるキーワード

あんどろいどスマートの記事をもっと見る 2014年12月27日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「3Dプリンタ」のニュース

次に読みたい関連記事「3Dプリンタ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。