[Androidの基本テク]YOUTUBEで1曲見ながら検索もしたい!

YOUTUBEを見ている際に、今見ている曲に飽きちゃったから、次の曲を探したいな~ということありませんか?
1度今見ている動画を消して、検索画面に戻るのは聞けない間が出来てしまうので気分も盛り上がらないですよね?
こんなことでお悩みの方はいらっしゃいませんか?
音楽好きにとってはとても重要な問題かと思います。

そんな時に便利な機能があるので、ご紹介していきます。

まずは、自分の好きな動画を開いて動画を見始めます。
ここまでは大丈夫ですよね?
下の画面が、普段良く目にする画面かと思います。

[Androidの基本テク]YOUTUBEで1曲見ながら検索もしたい!

モンパチの名曲ですね。
その際に、違う曲を検索したい。と思ったとします。
そういった時は、今出ている動画に指を当てて下にスライドします。
すると下の写真のような画面に変わります。

[Androidの基本テク]YOUTUBEで1曲見ながら検索もしたい!

お分かりですかね?
右下に、モンパチの動画が出ています。
これは昔のYOUTUBEアプリでは出来なかったのですが、ユーザーの熱い要望から出来るようになりました。すごい画期的なアップデートと感じました。

これで、今聞いている動画を右下に置きながら色々な動画を検索することができるようになりました。

ひとつだけ利用する前にお伝えしておきますが、再生している動画が終わる前に、次にかける曲を見つけ出すことをお勧めします!!
結構次の曲を何にするか悩んでしまって、曲が終わってしますということもあります。音楽好きな方は間も大事かと思うので、チョイスする時間にも気をつけたいとこですね。

是非、このスライドをやってみてくださいね。
今まで使っていなかったという方は、もったいないことしてましたよ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

あんどろいどスマートの記事をもっと見る 2015年8月7日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。