自転車に乗りながら楽々と充電! Ingressでも役立つ「サイクリング ソーラーバッテリーセット 5000mAh」

自転車に乗りながら楽々と充電! Ingressでも役立つ「サイクリング ソーラーバッテリーセット 5000mAh」
スマホのバッテリーを回復できるモバイルバッテリー。バッテリー消費の激しいIngressをプレイしに出かけるときは必ず携帯しておきたい。しかし、複数のモバイルバッテリーを携帯すれば荷物が重くなってしまうことは必然。Ingressプレイ中も動きが鈍くなって少々不便だ。そこで早速用意したのが自転車のハンドルに設置できる「サイクリング ソーラーバッテリーセット 5000mAh」。走行中にソーラー発電で充電できるので、モバイルバッテリーを複数持ち歩く必要はない。そのうえ移動中に充電できるので、充電の完了を待つ手間も不要。Ingressでも身軽に動けて快適にプレイすることが可能だ。

自転車のハンドルに設置して走行中に充電可能・防滴・防塵仕様で雨でも安心

「サイクリング ソーラーバッテリーセット 5000mAh」はソーラー発電を利用したサイクリングモバイルバッテリーセット。

防滴・防塵仕様のソーラーパネル付きバッテリーを自転車のハンドルにホルダーをマウントして、サイクリング中にバッテリーを充電することができる。

バッテリー表面には、太陽光で自己発電が出来るソーラーパネルを搭載。

アウトドアレジャーや災害時などでも、電力を蓄えることができる。

出力は1.0Aで、 USBポートを2基搭載。

ケーブルを接続することで、外出先など電源のない環境でも手持ちの機器を充電することができる。

ボディはラバー製のバンパーシェルを採用し、防滴・防塵仕様。

あわせて読みたい

あんどろいどスマートの記事をもっと見る 2015年8月23日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。