18年間、事実婚してる彼とその子ども。なのに私は新しい男性とカンケイを…

18年間、事実婚してる彼とその子ども。なのに私は新しい男性とカンケイを…


読者の皆様、こんにちは。ロンドン在住のジュージーです。

今回は40歳のあさいなさん(仮名)から。海外生活および外国人男性との恋愛経験豊富な私にこんなご相談です。

【今回の相談】「事実婚の相手より新しい彼を選ぶべきでしょうか?」 私には、事実婚をしている外国人の彼がいて、その人との間に子どもが一人います。

しかし、一緒になってから約18年間、籍を入れないでいます。彼の前妻が離婚の書類等を送ってくれないこと、書類の手配の時間がないこと、費用がかかることが原因でもあります。

今年に入って、私は同じ趣味を持つ年下の男性と知り合い、一度だけですが体の関係を持ってしまいました。今となっては入籍ができない彼と暮らすより、この彼と新しい人生を送った方がいいのかもと思うようになって。

外国人の彼にはまだ恋愛感情はありますが、年下の彼の方が好きです。これは許される恋でしょうか? それとも、事実婚の彼との入籍を待った方がいいのか、ずっとモヤモヤしています。

18年間、事実婚してる彼とその子ども。なのに私は新しい男性とカンケイを…


「今の彼に、入籍する意思はナシ」
18年間、事実婚してる彼とその子ども。なのに私は新しい男性とカンケイを…


18年間の事実婚ですか、長いわねぇ。しかもお子さんもいらっしゃる。法的に入籍をしていないとはいえ、事実上は熟年離婚の類に入りそうね。

現状を明確にしてから、それらを個別に見ていきましょうか。

1.事実婚している彼とは、現在入籍できない

2.その彼との間にはお子さんがいる

3.事実婚中の彼よりも好きな相手ができた

まず1点目。事実婚している彼には諸事情があり、前妻との離婚および貴女との入籍はできないでいるということだけど。そもそも彼には入籍のお気持ちがあるのかしら? 本当に

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
ANGIEの記事をもっと見る 2016年8月9日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら