グルメバーガーの次はこれ!ホットドッグのごちそうトッピングレシピ

グルメバーガーの次はこれ!ホットドッグのごちそうトッピングレシピ


数年前にグルメハンバーガーが話題になりましたが、近頃【グルメホットドッグ】がサンフランシスコやニューヨーク、そして東京でも人気上昇中。素材やトッピングにこだわった専門店が増えています。

そこで今回、おうちでマネできる人気のトッピングアイデアを紹介。ハンディで食べやすく、いろいろなトッピングが楽しめるので、ホームパーティーやベランピングにもおすすめです。

ホットドッグは名前の通り、あったかいうちに食べるのがポイント。ホットドッグの新しい楽しみ方が広がりますよ。

基本のホットドッグの作り方
グルメバーガーの次はこれ!ホットドッグのごちそうトッピングレシピ


Photo by Nora

意外と自宅で作ったことがない人も多いホットドッグ。パンやソーセージの選び方など、まずは本場アメリカの基本の作り方を紹介します。

ホットドッグ用のパンは「ホットドッグバンズ」「ドッグパン」と呼ばれ、直径15cm前後で、生地はロールパンに似て少し甘みのあるふんわりしたパン。スーパーなどでは「ロール」という名前でも売られています。

ホットドッグバンズが一般的ですが、好みでソフトなフランスパンを使ってもOK。やわらかいパン生地でぎゅっとソーセージを包むように食べるのが醍醐味です。

ソーセージは、パンの直径に合わせて15cm程の長いものを選んで。ポークかビーフであらびきタイプか、ハーブ入りのものもおすすめです。

【材料】(1人分)

ホットドッグバンズ・・・1個

ソーセージ・・・1本

サラダ油・・・少々

バター・・・5~10g


当時の記事を読む

ANGIEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース オリジナルの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月21日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。