女子だけ…!? 海外セレブに大流行中の男子禁制バレンタインとは?

女子だけ…!? 海外セレブに大流行中の男子禁制バレンタインとは?


2月14日はバレンタインデー! みなさんには、チョコレートを渡したい意中の男性はいらっしゃいますか?

日本では、女性から男性にチョコレートを渡す風習として始まったバレンタイン。近年は男性に贈るだけではなく、女性同士やご褒美チョコとして自分自身へチョコレートを贈る女性も急増しています。

そんな多様化を見せるバレンタインですが、ここ最近は女性だけで集まってバレンタインを楽しむ「ギャレンタイン」がじわじわブームになりつつあるのだとか……!

チョコレートをあげたい男性がいないからといって、楽しまないのはもったいない! すべての女性が楽しめる「ギャレンタイン」についてご紹介します。


ギャレンタインとは?
女子だけ…!? 海外セレブに大流行中の男子禁制バレンタインとは?


ギャレンタインとは、女の子という意味の「Gal」と「Valentine’s day」を合わせた言葉。

アメリカの「パークス・アンド・レクリエーション」というコメディドラマで、主人公がバレンタイン前日に失恋した親友のために女子会を開いたことがきっかけとなり、アメリカではバレンタイン前日の2月13日に女性同士でパーティーを開く風習が広まりつつあるのだとか。

このギャレンタイン、ルールは「男子禁制」! それ以外の決まりは一切なく、女性だけで集まって楽しく過ごせばなんでもOKなんです。

歌手のテイラー・スウィフトはセレブ友達を集めてコスチュームパーティーをしたり、その他有名モデル達もおそろいのパジャマでパーティーをしたりと、欧米ではセレブの間で大流行しているそう。朝まで女子トークが止まらなくなること間違いなしですね!

あわせて読みたい

ANGIEの記事をもっと見る 2017年2月10日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら