脚が細くならない原因は◯◯かも!? みるみる変わる簡単脚やせ方法とは?

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太ももやふくらはぎ、足についた贅肉がなかなか落ちてくれない……足やせで悩んでいる女性も多いと思います。ダイエットでなかなか落ちにくい足の贅肉を落としたいときには、歩き方を変えるのが効果的な場合があります。

私もいくら運動してもなかなか足が細くならず太ももだけは太いままだったのですが、歩き方や普段の姿勢を意識してみると数日で太ももの形が変化してきました。

今回は、私が実践して効果があったと感じた歩き方をご紹介したいと思います。


できるだけ正しい姿勢をキープすることが大切
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ウォーキングなどの運動時だけでなく、普段から正しい姿勢でいることを心がけましょう。背筋を伸ばして、胸をはります。歩くときは腕をうしろに振るようにすると自然と胸が開いて姿勢もよくなります。

間違った姿勢で何時間もウォーキングするよりも、短い時間でも正しい姿勢を意識する方がずっと効果的です。


太ももが横に張り出しているのが気になる方におすすめの歩き方
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太ももの太さ、とくに前や横に張り出しているのが気になるという方におすすめなのがひざを伸ばして歩くことを意識する歩き方です。

1 まずは背筋を伸ばして胸を張り、正しい姿勢をとりましょう。

2 足を前に出すときは、ひざを伸ばすようにします。太ももの前部分の筋肉を意識して、この筋肉を使って足を動かすようにします。

3 かかとから着地して、つま先までスムーズに重心を移動しながら蹴り出します。足裏全体を使うようにしましょう。

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