無添加でヘルシー美味♪キリンが提案する新しいノンアルコールビールの形

食事のお供としてはもちろん、コミュニケーションを円滑にするなど大人の生活に欠かせない、お酒。
しかし、健康や美容面を考えてぐっと我慢する……という日も女性にはあるのではないでしょうか。

そんな人々のためにこの春誕生するのが、自然派ビールテイスト炭酸飲料の「キリン グリーンズフリー」。
ビールでおなじみのキリンビール株式会社による、ノンアルコール飲料の新たな提案商品です。

今回は、3月31日の発売に先駆けて都内で行われた新商品発表会の内容とともに、「キリン グリーンズフリー」について詳しくご紹介します。


ノンアルを超える!「キリン グリーンズフリー」の魅力とは?
「キリン グリーンズフリー」は、いわゆるノンアルコールビール。

しかし他と一線を画すのは、「ビールに近づける、という発想そのものを変えたところにある」と、同社マーケティング部部長の山形光晴氏は言います。


麦やホップを主原料にする一般的な作り方では麦汁由来の独特の香気が目立つのに対し、「キリン グリーンズフリー」では、麦やホップを主原料にしながらも素材そのものの香りの良さを引き出す新製法を開発。

それにより、これまで「使用しなければ美味しいビールはできない」とされてきた香料・糖類・人工甘味料不使用に成功しました。

まさに長年ビールを作り続けてきたキリンならではの技術力集約のたまもの!

「業界の禁じ手」とまで言われてきたというビール製法を覆すことによって、ノンアルコールビールの枠を超えた、「自然派ビールテイスト飲料」を作り上げたのです。

あわせて読みたい

ANGIEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月26日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。