【本当に必要なのか疑問】皆買ってるけど「代用できるんじゃ?」と思うコスメ3つ

【本当に必要なのか疑問】皆買ってるけど「代用できるんじゃ?」と思うコスメ3つ
「なんだか最近、化粧ノリが悪いかも……」

そう感じているのは、きっとあなただけではないはず。

冬場の乾燥に加えて、年齢とともに皮脂の分泌量は減っていきます。

それだけでなく、肌の新陳代謝も低下するため、化粧品もそれなりに良いものを選ぶ必要があるのです。

しかし同時に、みんな買ってるけど、本当は必要のないコスメというのも結構あったりします。

必要ないモノにお金を落とすなんて、もったいない!

本当に必要なのか疑問に感じる化粧品をセレクトしてみました。

丁寧なお手入れで、問題解決しますから<⇒アイクリーム>
小じわやクマなど、目元は年齢の出やすい部分です。

また、ほかと比べて皮膚が薄いことやメイクやクレンジングによる影響により、劣化しやすいのです。

明るい印象を与えるためにも、目元の潤い対策はしっかり行う必要がありそうですね。

といっても高価なアイクリームを買う必要はなく、化粧水のあとに添加物の少ない肌に優しい乳液やクリームを多めに塗ってあげれば十分。

さらに目元をスッキリさせてくれるキュウリパックをたまに行えば、対策はバッチリです!

やり過ぎると逆にパサパサに<⇒ヘアマスク>
いつもツヤのある髪を保っていたいものですが、冬場は髪もパサつきがちです。

ヘアマスクなら髪が潤いそうだけれど、自宅で行う場合は回数に気をつけたいもの。

「最近、髪がパサパサしているな」と感じるなら、まずは洗髪の回数を減らしてみましょう。

今の時期なら1週間に3回ていどでOK!

あわせて読みたい

気になるキーワード

ANGIEの記事をもっと見る 2015年3月3日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「プチプラ」のニュース

次に読みたい関連記事「プチプラ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「美容」のニュース

次に読みたい関連記事「美容」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スキンケア」のニュース

次に読みたい関連記事「スキンケア」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら