大人にピッタリ!主役級の「柄シャツ」を大胆に着こなす上級者テクとは?

大人にピッタリ!主役級の「柄シャツ」を大胆に着こなす上級者テクとは?
春夏はシャツが大活躍の季節ということで、みなさんたくさん着ていますよね!

シンプルなシャツもいいけれど、たまにはコーディネートの主役になるような柄シャツを取り入れてみるのはいかがでしょう?

マンネリがちな毎日のコーディネートのカンフル剤になってくれますよ。

そこで、今シーズンオススメの柄シャツをピックアップしてみました。

オフィスコードに合わせ着やすさ別に分けてみたので、チェックしてみてくださいね。

【初級編】ストライプ&ギンガムチェック

Photo by HIHOLLI

ハンサムなストライプ柄は、知的な雰囲気でオフィスにもピッタリ!

春夏は白やネイビー、サックスブルーなど、爽やかな色がベースのストライプが人気です。

Photo by HIHOLLI

チェック柄なら、ギンガムチェックがトレンドです。

R30世代には黒やブルー、グリーン×白といった、大人っぽく着こなせる色がオススメ。

子供っぽくならないように、ボトムには辛口のパンツやタイトスカートを合わせると、うまく着こなせますよ。

【中級編】ドット柄感覚で「小さめポップ柄」を!

Photo by DHOLIC

植物や動物に星やオモチャなど、さまざまなモチーフのポップ柄は一見難しそうに思えるかもしれません。

そういう場合は小さめの柄を選ぶと、ドット柄や小花柄感覚ですんなり着こなせますよ。

ジャケットのインナーに合わせれば、オフィスで浮くこともありません。

「近づいて見ると、実はカワイイ柄」だなんて、大人の遊び心が隠れているみたいですね!

あわせて読みたい

気になるキーワード

ANGIEの記事をもっと見る 2015年5月26日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「失恋」のニュース

次に読みたい関連記事「失恋」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「マンネリ」のニュース

次に読みたい関連記事「マンネリ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら