美容にイイ!夏のおやつ「ヨーグルトシャーベット」の簡単レシピって?

美容にイイ!夏のおやつ「ヨーグルトシャーベット」の簡単レシピって?
溶けたアイスは甘すぎて、おいしくないと思ったことはありませんか?

わたしたちの味覚は、冷たいものには鈍感にできているそうです。冷たいアイスは甘さを感じにくいから、たくさん食べられちゃいます。

食べ過ぎてしまう原因が分かれば、解決法はカンタン! 量はそのままにして、低カロリーのものを選べばOK!

高カロリーなクリームたっぷりのアイスは控えて、ヨーグルトで作るヘルシーシャーベットはいかがでしょう?

材料を混ぜるだけで作れるお手軽レシピを「明治ブルガリアヨーグルト」を参考にご紹介します。

バナナとブルーベリーのシャーベットの作り方

【材料】

プレーンヨーグルト: 180g(水切りしたもの)

ブルーベリージャム: 1/2カップ

バナナ: 1/2本

砂糖: 適宜

【作り方】

ヨーグルトは360gほど用意して、水切りをしておきます。(水切りの方法も要チェック!)。

ヨーグルト、小さく切ったバナナ、ジャム、砂糖を混ぜ合わせて容器に移し入れて、冷凍庫で一晩冷やし固めます。

Photo by 明治ブルガリアヨーグルト倶楽部

実際に砂糖抜きで作ってみましたが、砂糖なしでも甘さを十分に感じることができました。

生クリームは一切入らないのに、とても濃厚でリッチな味わいです。とってもカンタンにできるのに、手抜きには思えない本格的な仕上がり!

ブルーベリーのほか、ラズベリーやアプリコットなど、お好みのジャムで味を変えて楽しめるのもいいですね。

あわせて読みたい

ANGIEの記事をもっと見る 2015年6月28日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら