愛が欲しい人、愛に疲れた人必見!感動のラブストーリー『100回泣くこと』。原作者・中村航が語る究極の愛とは?

愛が欲しい人、愛に疲れた人必見!感動のラブストーリー『100回泣くこと』。原作者・中村航が語る究極の愛とは?
大人になるにつれ、「恋愛の仕方が分からなくなった」、「人を愛する気持ちってどんなものだったっけ」とわからなくなることってありませんか? 忙しい毎日のなかで、薄れていく本当の愛のカタチ……。それは考えても考えても、なかなか答えはでてきません。

もし恋に迷ったり、悩んでいたりしたら、まずは“愛”を感じてみませんか? 「こんな恋がしたい!」と素直に、単純に熱く“愛”を感じられるのが、この度DVDリリースした映画『100回泣くこと』です。

しかも今回は原作累計85万部を突破した同名小説の作者である中村航さんに”愛”についてのインタビューも決行させていただくことに。恋に悩める女史たちは、ぜひ参考にしてみてください。

恋の参考書となる映画『100回泣くこと』突然のバイク事故により記憶の一部を失なってしまった藤井と、そんな藤井の記憶から存在が忘れ去られてしまった恋人の佳美。2人はその後再会し、再び付き合いはじめるも、今度は佳美に病魔が訪れてしまい……。

そんな哀しくて、でもとても強い愛の物語を描いた『100回泣くこと』。主役を関ジャニ∞の大倉忠義さん、ヒロインを桐谷美玲さんが演じ、劇場公開時に5週連続でベスト10入りのロングヒットしたことでも話題になりました。

原作者の中村航さんが思う”愛”のカタチとは……。♦藤井と佳美の2人の恋愛を描くにあたり、どのような恋のイメージを抱き、執筆されたのでしょうか?

「普遍的な恋や感情を、リアルに丹念に描こうと思いました。出会いや別れは(生や死も含めて)、誰にでも起こることで、でもそれらは丹念に描くと、特別なものに見えるはずだと思ってました」

あわせて読みたい

ANGIEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年2月6日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。