胸に抱えた秘密が重いときに必要なのはユーモアでふ ~大人でも楽しめる絵本『パンダ銭湯』が熱い!~

胸に抱えた秘密が重いときに必要なのはユーモアでふ ~大人でも楽しめる絵本『パンダ銭湯』が熱い!~
あけましておめでとうございます。突然ですが、初めまして。新人フリーライターのさゆと申します。

どうぞよろしくお願い致します。三度の飯より本が好きで、またその読んだ本のレビューを書くのが何より好きな、アラサー女子でございます。

年明けとなり、アンジー読者の皆様、さぞご多忙かとお察しいたします。ゆっくり物思いにふける暇など、中々ないのではないでしょうか?

今回はそんな皆様にこそ、読んで頂きたい絵本を紹介します。

短時間ですっきり笑えて、癒されること間違いなし!

可愛いパンダと共に、明るくすっきり新しい年の始まりが迎えられそうな、おススメの一冊です

『パンダ銭湯』( tupera tupera 絵本館)その絵本の名は『パンダ銭湯』( tupera tupera 絵本館)

舞台は「パンダ以外入店お断り」のお風呂屋さんで、たぶん、ありふれた銭湯だと思われます。

シャンプーは「スーパーワイルドシャンプー」リンスは「ささのかほりリンス」が置かれていて、お風呂上りには栄養満点の「竹林牛乳」なんかも飲める、パンダパンダした良い感じのお風呂屋さんです。

実は、このパンダたち……何だか人には言ってはいけない秘密を持っている模様です。

あぁ、銭湯の更衣室から、何やら「チャ!」という音が聞こえてきました。

ていうかそもそもパンダさんたち、どこを着替えるというのでしょう…!?

そんなパンダの秘密はさながら、毎朝私が5時に起きて、化粧に最低30分は費やすのと、何だか似ているように感じました。

あわせて読みたい

ANGIEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年1月3日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。