イヤな人にはバッテン書いてピッと消去!?職場の人間関係に悩んだときの対処法

イヤな人にはバッテン書いてピッと消去!?職場の人間関係に悩んだときの対処法
この時期になると、なぜかふしぎと、新しく始めたいことが湧きあがってきたり、いろんなものを新調しだしたくなったり、とにかく「整理」をして、まっさらで新しい気持ちになりたくなるのは、私だけでしょうか?

ファッションやインテリアなどは気軽に買えばいいし、ものを整理をしていても、鼻歌まじりになってしまうほど、すごく楽しくなります。だけど、「人間関係」で心に引っかかるものがあると……これがなかなか難しい。考えると憂鬱になるし、自分ひとりの問題ではないから動こうにも、投げ出そうにも、そう簡単にはいきません。

アンジー読者の皆さんの中には、働いている方もいらっしゃるかと思います。「職場の人間関係」、これまた厄介。

友人とは訳が違うものです。言いたいことをすべて飲み込んでニコニコしていることが、かならずしも良いとは言えないし、逆に言いたいことや自分の主張を言葉を選ばずにズケズケと言えば、上手くいかなくなることがほとんどです。

「ありのままの私でいくわ!」なんて開き直っても、それが嫌みなく、周りから「**さんらしいね」なんて好意的に受け入れられるなんて、稀なことです。そんなキャラを確立できる人は、漫画の世界ではともかく現実世界では、きっとほんのひと握り。これはもう、神に授けられた一種の才能、天性です。一般人が真似しようったって、むずかしい話です。

ずいぶん前置きが長くなりましたが……今回は、私が人間関係で「さてどうしたもんか」と迷ったり悩んだときに実践している方法を紹介しようと思います。それはすごく簡単!

あわせて読みたい

ANGIEの記事をもっと見る 2014年3月1日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。