春風がめくったこころのアルバム ~冬の終わり~ 【私をしあわせにしてくれる1000のアイテム】#0010

春風がめくったこころのアルバム ~冬の終わり~ 【私をしあわせにしてくれる1000のアイテム】#0010
人は誰でも、周りに自慢するわけでもなく、心のアルバムにそっとしまってある甘くて切ない思い出がある。

冬が終わりを告げる頃、どこからか春の香りがやってくる。不思議だな、その香りはいつだって、あの時のことを思い出させる。

ファースト・ボーイフレンド高校受験が終わり、中学の卒業式を目前にした3月のことだった。仲のいい男友達に頼み込んで、ずっと憧れていた、隣のクラスの野球部の部長を呼び出してもらった。

私はその日、朝からインターネットで占いのサイトを片っ端から見ていた。15歳の少女なりに告白の結果を予測しようと必死だった。

占いサイトの結果は全部違う。仕方ないので、いいことだけ信じることにした。

3時間……2時間……1時間……と刻一刻と時間は近づく。時計をみるたびに増す、胸のドキドキ感。そしてやってきた約束の時間。

待ち合わせをした中学の校門まで、自転車を走らせる。心臓は今にも飛び出しそうだし、呼吸も苦しくなってきた。心の中で「がんばれ私!」と唱えてみる。

約束の時間よりちょっとだけ早く、私たちは顔を合わせた。恥ずかしくて、目線のやり場にこまる。ブスッとするのも変なので、彼に精一杯の笑顔を向けた。

来てくれたことに対してお礼を言ったあと、余談をすることもないまま「好きです、付き合って下さい」と彼に告白した。

すると彼は、笑顔で「いいよ」と返事をくれた。はじめて彼氏ができた瞬間だった。

その場ですぐバイバイを言うのも寂しかったので、私たちは学校の周りを歩きながら、クラスメイトやこれから通う高校のことなど、たわいもない話をした。

あわせて読みたい

ANGIEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「占い」のニュース

次に読みたい関連記事「占い」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年3月13日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。