渋谷にあの楽天のカフェが登場! ~渋谷発・魅惑の「まるアール」に迫る!~

渋谷にあの楽天のカフェが登場! ~渋谷発・魅惑の「まるアール」に迫る!~
まるアールといえば、企業でマーケティングを担当している人は絶対に知っている「商標登録」のことです。Rにまるを打って表記させますが、PCだと文字化けする可能性があるので(R)と表記したりします。

5月29日から渋谷における「まるアール」と言えば、楽天カフェのこと。渋谷西武のすぐ先のマルイシティの隣にある白いビルに真っ赤なまるアールがあります。そこが楽天が運営する楽天カフェです。

カフェラテ(ホット)が170円など楽天カフェでは、楽天カードでコーヒーや紅茶を頼むといつでも半額というおいしい特典を受けることができます。たとえばカフェラテ(ホット)は、通常価格が340円ですが、楽天カードで決済するとその半額の170円に!

1ヶ月に20日間カフェを利用すると170円×20日=3,400円もお得に! もうグリーンのマークのカフェに通っている場合ではないかもしれません。

来店するだけで楽天カードのポイントが貯まるなどの特典もありますので、上手に楽天カードと楽天カフェを活用すると、1ヶ月に5,000円相当以上がお得になるかもしれません。

なぜ楽天がカフェをやるのか?楽天は、多くの人がご存知のように、楽天市場や楽天証券など、さまざまなサービスを行っています。そしてそれらのほぼすべてがWeb上でのサービスです。

Web上のサービスは、当たり前ですが、サービス提供者の顔が見えません。よって、楽天に限らず多くのWeb事業者は「オンラインとオフラインをつなぎたい」と考えています。つまり「より人間味のあるサービス」を提供したいと考えているということです。

あわせて読みたい

ANGIEの記事をもっと見る 2014年5月29日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。