『ジョジョ』第5部最終話の伏線は、第1弾OP映像にすでに込められていた

『ジョジョ』第5部最終話の伏線は、第1弾OP映像にすでに込められていた
       
7月28日(日)20:00から、TOKYO MX他で『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第38話「ゴールド・E・レクイエム」&最終話「眠れる奴隷」が2話連続で放送された。
第37話「王の中の王」は、主人公ジョルノ・ジョバァーナのスタンド「ゴールド・エクスペリエンス」が、「矢」の力によって「ゴールド・E・レクイエム」へと進化したところで終わっていただけに、ボス=ディアボロとの決着がどうなるのか、ファンはこの日が待ち遠しかったことだろう。
ディアボロ戦が決着を迎えた第38話はもちろんのこと、何よりもファンの胸を熱くさせてくれたのは、最終話で「眠れる奴隷」のエピソードがしっかりと描かれたことだ。

「眠れる奴隷」は原作第5部のラストを飾るエピソードだが、(第5部の)物語全体のエピローグという位置づけでもあるため、一部ファンの間では「ひょっとしてアニメではカットされるのでは?」と密かに不安視されていた。というのも、アニメ版「黄金の風」は、原作コミックス16巻分のエピソードを3クールに凝縮して描いている密度の濃いシリーズ。それだけに、ストーリー展開のペースから判断して「エピローグまで描き切れないかもしれない」と予想する声もあったのだ。

しかし、これまで『ジョジョ』ファンの期待を決して裏切らなかったアニメ版のスタッフたちは、今回も信頼に応えてくれた。最終話のサブタイトルが「眠れる奴隷」と発表された時点で、不安は期待に変わり、期待値はMAXになっていたのである。

あわせて読みたい

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月28日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。