『ONE PIECE』ワノ国編のBGMは和楽器演奏集団「桜men」が演奏! 

『ONE PIECE』ワノ国編のBGMは和楽器演奏集団「桜men」が演奏! 
拡大する(全1枚)
現在フジテレビ他にて好評放送中のTVアニメ『ONE PIECE』の新シリーズ「ワノ国編」のBGMの演奏を、イケメン和楽器演奏集団「桜men」が担当していることが明らかになりコメントが到着した。また、作曲を担当した田中公平のコメントも公開された。

『ONE PIECE』は、週刊少年ジャンプで絶賛連載中の尾田栄一郎による少年マンガ。1997年の連載開始から、またたく間に人気を博し、1999年よりTVアニメーションが放送開始。以来、常に高い人気を誇るロングシリーズとなり、今年はついに放送20周年を迎える。悪魔の実を食べゴム人間になってしまった少年モンキー・D・ルフィが、仲間と共にゴール・D・ロジャーの残した”ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を探し、海賊王を目指す少年漫画の金字塔。麦わらの一味9人の冒険譚は日本を代表する世界的人気作品となっている。
そんなTVアニメ『ONE PIECE』は7月より「ワノ国編」へ突入。日本の江戸時代を思わせるワノ国を舞台に、四皇カイドウを倒すために、ルフィたち麦わらの一味が大暴れしている。そんな『ONE PIECE』の世界観の中でも異質なワノ国での物語ということで、BGMを一新。作曲はこれまでシリーズ全てのBGMを手掛けてきた田中公平が続投。そして演奏はイケメン和楽器演奏集団「桜men」が担当していることが明らかになった。今回の桜menの抜擢に田中は「ぜひ! いつかワンピースオーケストラコンサートで、私とコラボしてもらえないか? と思っております。」と桜menに対して最大級の賛辞を送っている。桜menからは「これ和楽器っ? というくらいに盛り上げますので、ぜひ音楽にもご注目ください。」と演奏への手ごたえをコメント。

当時の記事を読む

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ONE PIECE」に関する記事

「ONE PIECE」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ONE PIECE」の記事

次に読みたい「ONE PIECE」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク