「『手品先輩』らしい、わちゃわちゃと楽しい曲になりました」鈴木みのりインタビュー

「『手品先輩』らしい、わちゃわちゃと楽しい曲になりました」鈴木みのりインタビュー
拡大する(全2枚)
TVアニメ『手品先輩』ED「ダメハダメ」を8月7日にリリースした鈴木みのり。作品の世界観に合ったキュートなナンバーで、曲の最後にはドキッとするセリフも。ミュージックビデオでの謎のマジシャン、トランプマンとの共演など、今作も話題の尽きない1枚!

ーー『手品先輩』は、手品が大好きでちょっとエッチな先輩と、新入生の助手とのやり取りを描いたギャグアニメです。この作品の第一印象はいかがでしたか?

鈴木 今の時代のアニメのギリギリなんじゃないかというくらい攻めていて、すごいなって思いました(笑)。EDの映像も、あんなに肌色が多めになるとは予想していませんでした。でも、かわいらしい部分、微笑ましい部分もたくさんあって、とても面白い作品だと思います。

ーーそのような作品に合わせて、EDテーマをどんな曲にしようと考えたのか教えてください。

鈴木 爽やかな曲にするか賑やかな曲にするか、二つの選択肢があったのですが、『手品先輩』のわちゃわちゃと楽しい雰囲気に合わせて、賑やかな曲でいくことにしました。「ダメハダメ」はデモの段階から、サビの〈ダメ?ダメ!〉という歌詞が入っていて、面白い曲だなあと思って、選ばせていただきました。

ーー歌詞は、すごく楽しい感じになりましたね。

鈴木 『手品先輩』の世界観を大切にしつつ、私らしさも散りばめていただけたと思います。〈いつかできる 失敗すべし乙女〉とかはいかにも先輩らしいですし、最後のほうに出てくる〈いつも迷って泣いて悩んで泣いて だけどやっぱり最後は笑いたい〉という部分は、私自身にも共通することだなと思いながら歌いました。

この記事の画像

「「『手品先輩』らしい、わちゃわちゃと楽しい曲になりました」鈴木みのりインタビュー」の画像1 「「『手品先輩』らしい、わちゃわちゃと楽しい曲になりました」鈴木みのりインタビュー」の画像2

当時の記事を読む

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「手品先輩」に関する記事

「手品先輩」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「手品先輩」の記事

次に読みたい「手品先輩」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク