鉄道を描いたアニメを紹介する「アニメと鉄道2019」が発刊! 『空の青さを知る人よ』を大特集!

鉄道を描いたアニメを紹介する「アニメと鉄道2019」が発刊! 『空の青さを知る人よ』を大特集!
インプレスグループで鉄道・旅・歴史メディア事業を展開する株式会社天夢人は、『旅と鉄道』2019年増刊11月号「アニメと鉄道2019」を10月1日(火)に発刊した。

アニメで登場した鉄道シーンを紹介し、撮影地などを解説する『旅と鉄道』の大ヒットシリーズ「アニメと鉄道」の最新号で、2019年版は注目アニメ映画が目白押し。特集は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』に続く、監督・長井龍雪、脚本・岡田麿里、キャラクターデザイン・総作画監督・田中将賀の”超平和バスターズ”による、秩父を舞台とした三作品目となる最新アニメ映画『空の青さを知る人よ』。舞台となった秩父の街を美しく描いた場面写真と、実際の秩父の街、キャラクター解説などをまじえながら、10月11日の公開に先駆けて作品を紹介している。また、長井龍雪監督のインタビューや作品誕生秘話、”超平和バスターズ”の3人の裏話なども掲載。

また、背景の美しさが魅力のひとつである新海誠の最新作『天気の子』など、鉄道シーンが印象に残る最新アニメを中心に取り上げているほか、鉄道会社とコラボレーションした、アニメのキャラクターが車両ボディに描かれたラッピング列車を一挙紹介。

◆目次&掲載アニメ作品
【「超平和バスターズ」最新作「空の青さを知る人よ」】
●誌上プレビュー
●長井龍雪監督インタビュー
●「超平和バスターズ」はここから「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

あわせて読みたい

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月1日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。