佐倉綾音、沼倉愛美、村川梨衣、杉田智和、釘宮理恵から劇場版『シンカリオン』コメント到着

佐倉綾音、沼倉愛美、村川梨衣、杉田智和、釘宮理恵から劇場版『シンカリオン』コメント到着
12月27日(金)より全国公開となる劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』のアフレコが先日行われ、メインキャストである佐倉綾音(速杉ハヤト役)、沼倉愛美(男鹿アキタ役)、村川梨衣(大門山ツラヌキ役)、杉田智和(速杉ホクト役)、釘宮理恵(少年ホクト役)の5名からコメントが到着。佐倉は「全てのこれから大人になる子供たちと、子供だった大人たちに届いてほしい作品です」とアピールした。

『新幹線変形ロボ シンカリオン』は、2018年1月よりTBS系全国28局ネットで放送されてきたテレビアニメ。新幹線が移動手段だけでなく、日本の平和と安全を守るため ”新幹線変形ロボ シンカリオン”として活躍する世界を舞台に、そのシンカリオンと高い適合率を持つ子供たちが運転士となり、巨大な敵に立ち向かう姿を描いた物語。劇場版では、次世代新幹線の開発を進めるためのJR東日本の新幹線試験車両『ALFA-X(アルファエックス)』がシンカリオンとして活躍。また、俳優の伊藤健太郎、吉田鋼太郎と実力派声優・釘宮理恵がゲスト声優として出演する。

佐倉、沼倉、村川、杉田らレギュラー声優と本作のゲスト声優である釘宮らが顔を揃え行われた劇場版『シンカリオン』のアフレコ。佐倉は「あっという間にその日が来て、あっという間に終わってしまいました」とアフレコを振り返り、「思えば、TVシリーズの時もそうだったなと…がむしゃらにハヤトとして生きていたら、いつの間にか1年半走り切っていたのを思い出します」と語った。また、本作を楽しみに待つファンに向けて「全てのこれから大人になる子供たちと、子供だった大人たちに届いてほしい作品です。この冬、スクリーンでALFA-Xと出会う未来に、出発進行!」とコメントを寄せた。

当時の記事を読む

釘宮理恵のプロフィールを見る
アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「釘宮理恵」に関する記事

「釘宮理恵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「釘宮理恵」の記事

次に読みたい「釘宮理恵」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月21日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 釘宮理恵 twitter
  2. 釘宮理恵 アニメ
  3. 釘宮理恵 プリキュア

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。