犬より犬らしい? 愛らしくついてくるロボット犬『おいでよ ボンゴ!』

犬より犬らしい? 愛らしくついてくるロボット犬『おいでよ ボンゴ!』
メガハウスは、不思議な犬型ロボットトイ『おいでよ ボンゴ!』を2019年10月中旬から発売する。

『おいでよ ボンゴ!』は、ボディの2つのセンサーが、飼い主の動きを探知して様々な反応を見せる犬型ロボットトイ。飼い主が歩いたり手を動かすとその後ろをついてくる「ツイテクル!」モードをメインとして、付属のボールを追いかける「オイカケル!」モード、手をかざすと芸をする「トリック!」モード、付属のリモコンで動きを操作する「アヤツレル!」モードの4つのモードで楽しむことができる。

ボンゴ本体のボディは、お腹がアコーディオンのように伸び縮みし、舌や耳、しっぽも動き目は光る仕様。「ワンワン」と吠えるタイミングや、身体の動きの組み合わせによって、本物の犬のように愛らしく動いてくれる。

<体験者の声>
「顔としっぽと身体の動きが本当の犬みたいでビックリしました。愛おしすぎてついつい話かけてしまいます」(Kさん 50代女性)
「犬を買いたいと言っていた親(70代)にプレゼントしたいです」(Iさん 40代女性)
「家族みんなで可愛がれる(遊べる)のがいいです」(Mさん 30代男性)
「コントローラーで色々動かせるのが楽しいです」(Yさん 5才男性)

あわせて読みたい

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月23日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。