劇場版『Gレコ』「行け!コア・ファイター」試写会の富野由悠季総監督登壇レポ!! 

劇場版『Gレコ』「行け!コア・ファイター」試写会の富野由悠季総監督登壇レポ!! 
劇場版『Gのレコンギスタ Ⅰ』「行け!コア・ファイター」(11月29日(金)より2週間限定上映)の関西最速試写会が、10月27日(日)『富野由悠季の世界』を開催中の兵庫県立美術館内のミュージアムホールにて行われ、富野由悠季総監督が登壇しトークショーが行われた。

富野由悠季総監督が『ガンダム』のTVアニメシリーズとしては『∀ガンダム』以来15年ぶりに手掛けることとなった本作は、2014年より全26話が放送された『ガンダム Gのレコンギスタ』に新規カットの追加や新規アフレコを行った、全5部作の劇場版第1部だ。

10月27日(日)に行われた試写会は『富野由悠季の世界』兵庫県会場開催に合わせて、関西7会場にて富野由悠季監督作品のリレー上映が行われるなど、富野熱の高まっている神戸会場での試写とあって250席に対して1000名以上の応募があり、熱いファンが多数駆けつけた。

◆劇場版の『大きさ』について
今日の上映もまだ大画面とは言い難いサイズですけれども、基本的に映像は、コンテを切っているときからなんですけれども、動く距離感みたいなことは絶えず意識しています。その場合の意識っていうのは当然ですけれども、スマホのような小さい画面ではなくて、大画面を想定しています。
そしてそうした距離感がありますので、テレビサイズも、本当に申し訳ないんだけれども、13インチ以下では見てほしくないっていう気分は昔からありまして、「映画にしたい、映画にしたい」という気分を持っていた。ですから最低でも今日くらいのサイズでやってもらえれば大体、初期の予定通りに見えているだろうというのが予定の内です。

あわせて読みたい

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ウルトラマン」のニュース

次に読みたい関連記事「ウルトラマン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「仮面ライダー」のニュース

次に読みたい関連記事「仮面ライダー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「魔法少女まどか☆マギカ」のニュース

次に読みたい関連記事「魔法少女まどか☆マギカ」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月28日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。