映画『しまじろう』最新作のゲスト声優は内田雄馬&潘めぐみ! キャストコメントも到着!

映画『しまじろう』最新作のゲスト声優は内田雄馬&潘めぐみ! キャストコメントも到着!
2020年2月28日(金)より全国公開される、映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』のゲスト声優内田雄馬さんと潘めぐみさんであることが発表された。

「しまじろう」は『こどもちゃれんじ』(ベネッセコーポレーション)の人気キャラクターで、「しまじろうの映画」は、第1弾『しまじろうとフフのだいぼうけん~すくえ!七色の花~』(2013年)から数えて本作で8作目。シリーズ初のフル3DCG作品となっていることでも話題を呼んでいる。

1993年から放送しているTVアニメ『しまじろうのわお!』の劇場版として始まったしまじろうの映画は、観るだけでなく、歌・ダンス・応援を通じてストーリーに参加しながら一緒に楽しめることが特長。近年、上映中に声を出して良いという”発声可能上映”が人気だが、しまじろうの映画は1作目から、歌あり応援ありで元気に声を出すのはもちろんのこと、ダンスまで一緒にできてしまう、お子さまがしまじろうと一緒に楽しめるポイントが盛りだくさんの参加型映画となっている。

また、小さなお子さまでも最後まで夢中になって鑑賞できることから、”ファーストシネマ”(初めての映画館体験)としてもぴったり。おうちの方がお子さまの表情を確認できるよう、場内は完全に暗くせず、約60分間の上映に際し途中休憩も設けており、映画館が初めてのお子さまも安心して楽しんでいただける工夫が盛りだくさんだ。

ゲスト声優のひとりである内田雄馬さんは、『KING OF PRISM』シリーズの涼野ユウや『この音とまれ!』の久遠愛など注目作に次々と出演している若手声優で、しまじろう達を冒険へ誘うリスの青年・ジンを演じる。

あわせて読みたい

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「声優 + イベント」のおすすめ記事

「声優 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月13日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 声優 イベント

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。