動物版ヒューマンアニメ『BEASTARS』第2期制作決定!

動物版ヒューマンアニメ『BEASTARS』第2期制作決定!
動物たちが繰り広げる恋と友情、生と死の物語であるアニメBEASTARS』。第1期がいよいよ最終回を迎えたが、早くも第2期の制作が決定した。

『BEASTARS』は、板垣巴留の同名漫画を原作とするアニメ。擬人化された草食動物と肉食動物が共に暮らす社会で、ハイイロオオカミのレゴシ、ドワーフウサギのハル、アカシカのルイを中心に、文字通り命がけの青春が描かれるストーリーだ。
動物版ヒューマンアニメ『BEASTARS』第2期制作決定!

「マンガ大賞2018」第1位のほか数々の賞を受賞した原作を、『宝石の国』を手がけたオレンジがアニメ化。極めて表現力の高い3DCGで、動物たちの世界が余すところなく描写されている。

レゴシが属するチェリートン学園の演劇部で、アルパカのテムが何者かに食い殺される、という「食殺事件」が起きる。学園のカリスマにして演劇部のリーダーであるルイは、学園に漂う暗い空気を払拭しようと奮戦。
レゴシは園芸部のハルと知り合い、彼女に強く惹かれるが、自分の感情が恋なのか食欲なのか悩み苦しむ。一方、ハルはルイと交際しており、彼の心の拠り所にもなっていた。

第1期終盤では、裏町の組織シシ組にハルが食殺目的で誘拐され、それをレゴシが救出。そしてルイはシシ組の組長を射殺してしまう、という結末を迎えた。
学園から姿を消してしまったルイの運命は? そしてテムを殺した食殺事件の犯人は? レゴシとハルの恋の行方は? 第2期ではそれらの物語が描かれることだろう。

放送時期や新キャストなどはまだ公開されていないが、第1期同様のハイクオリティなアニメになることは間違いない。

NETFLIXでは第1期を独占配信中。視聴済みの人は再度繰り返し、未見の人は第2期に向けて、ご覧になってみてはいかがだろうか。

(C)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

あわせて読みたい

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月26日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。