ヒーローメモリアルに獣神サンダー・ライガーが登場! インタビューをお届け!

ヒーローメモリアルに獣神サンダー・ライガーが登場! インタビューをお届け!
ヒーローメモリアルに新たなシリーズが登場。その名も、「新日本プロレスメモリアル」その第1弾を飾るのは、1月4日・5日に行われた『バンドリ!Presents WRESTLE KINGDOM 14 in 東京ドーム』において引退試合を行ったばかりの獣神サンダー・ライガーだ。1989年に獣神ライガーとしてデビューしてから31年、我々を熱狂させてくれた獣神サンダー・ライガーの引退記念メモリアルだ。しかも特別に「獣神ライガー」「バトルライガー」「獣神サンダー・ライガー」の3種類の写真をチョイス。発売も3種同時発売だ。
引退試合まであと数日というスケジュールで行われたサイン入れの現場にお邪魔して、それぞれの写真を振り返りながら、永井豪先生との思い出や、大好きな怪獣についても語っていただいた。

強い人は負けないです

HH それぞれの写真はいつのものかお分かりになりますか?

ライガー 獣神ライガーの写真は、1989年、馳浩選手を破って第9代IWGPジュニアヘビー級を獲ったときの写真じゃないかな。すごく記憶に残っていますよね。いろいろタイトルマッチをやってきた中で、何度か返り咲きっていうのもあったんですが、やっぱり一番最初に獲ったときのことは覚えていますよね。大阪じゃないかな。

HH 場所も覚えているものですか?

ライガー そうですね。僕の母方の実家があるところなので。大阪は特にすごく思い入れのある土地でなんです。夏休みとか、母が帰省するときに一緒についていって。大和川っていう川が近くにあるんですが、そこでよく虫をとったりとかして。写真も残っていますよ。大阪は昔から本当に僕にとって身近なところだったので、そこでベルトを獲れたのはうれしかったですね。

あわせて読みたい

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「キングダム + 実写」のおすすめ記事

「キングダム + 実写」のおすすめ記事をもっと見る

「キングダム + 映画」のおすすめ記事

「キングダム + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「進撃の巨人」のニュース

次に読みたい関連記事「進撃の巨人」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月24日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. キングダム アニメ
  2. キングダム 実写
  3. キングダム 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。