ぼのぼの&原作者いがらしみきおが「TOHOKU SMILEデー」を応援!始球式も!?

ぼのぼの&原作者いがらしみきおが「TOHOKU SMILEデー」を応援!始球式も!?
現在放送中のTVアニメぼのぼの』(原作:いがらしみきお/宮城県出身)とプロ野球球団の東北楽天ゴールデンイーグルスがコラボイベントを開催!
5月2日(土)開催の「TOHOKU SMILEデー」に、いがらしみきお先生とぼのぼのが応援しに来るのだ。さらにいがらし先生が始球式に挑戦! スペシャル特典付き観戦チケットも各種発売される。

「TOHOKU SMILEデー」とは、楽天イーグルスが東日本大震災をきっかけに立ち上げた募金団体「TOHOKU SMILE PROJECT」の活動の一環で、今年で9年目を迎える。

この度のコラボイベントは、『ぼのぼの』の原作者で宮城県出身のいがらしみきお先生が「TOHOKU SMILE PROJECT」の主旨に賛同されたことがきっかけで実現した。

当日は、いがらし先生が始球式に挑戦するほか、「TOHOKU SMILE PROJECT」のテーマである「スポーツの力でこどもたちを笑顔に!」に関連したコラボイベントなども多数開催される。

また、昨年限定販売されたコラボグッズも、新たなデザインでパワーアップして登場! 気になる詳細は近日公開予定とのことなので楽しみに待とう。

◆ ぼのぼの×楽天イーグルスコラボイベント 概要
【イベント内容】
1. いがらしみきお先生の始球式
いがらしみきお先生にとって初めての始球式。ボールがキャッチャーまで届くよう、ぼのぼのと一緒に応援しよう。
2. スペシャルチケットの販売【一般販売:2月23日(日・祝)10:00~】

あわせて読みたい

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「クレヨンしんちゃん」のニュース

次に読みたい関連記事「クレヨンしんちゃん」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ちびまる子ちゃん」のニュース

次に読みたい関連記事「ちびまる子ちゃん」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「パワーパフガールズ」のニュース

次に読みたい関連記事「パワーパフガールズ」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月1日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。