「ラノベからのコミカライズ」について漫画家・服部万利に聞いてみた

「ラノベからのコミカライズ」について漫画家・服部万利に聞いてみた
ライトノベルの原作からアニメ化やコミカライズされた作品は数多くあり、『幼女戦記』や『転生したらスライムだった件』など、原作のファンが納得するコミカライズ作品も多い。

原作がある作品をコミカライズするにあたり、漫画家たちはどのように向き合っているのか、『異世界で、なんちゃって王宮ナースになりました。』のマンガを描いている服部万利先生にコミカライズについて語っていただきました。

『異世界で、なんちゃって王宮ナースになりました。』
看護師の若菜は、ある日突然、異世界にトリップしてしまう。そこは戦場でナースとして人助けをすることになって!?
イケメン第二王子×新米看護師の異世界トリップ恋愛ファンタジー!

――オファーが届いたときのことを教えてください。
素直に「わぁ! 嬉しい!」って思ったのと同時に、まだ描いたことのない異世界がテーマだったので戸惑いもありました。原作があるということや、限られたページの中でどこまで自分なりに描写していけばいいのかな……と、オファーを頂いてからすぐに考え始めました。

――原作の第一印象と作品の魅力について教えてください?
「異世界に主人公(ナース)が行く!」という、なかなか他にはないテーマだなと! それでいて恋愛要素があるのも魅力ですよね。
現代ではない世界でどう立ち向かっていくか、恋愛はどう進展して行くのか、気になる要素が盛りだくさんありますし、仲間たちとの出会いもたくさんあるのでワクワクする作品ですよ!

あわせて読みたい

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月13日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。