NHK総合にて4月5日(日)24:15より放送開始となるTVアニメ『キングダム』の第1話先行場面写真&あらすじが公開となった。

本作は、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、大人気連載中の原泰久による漫画『キングダム』のTVアニメ。
原作コミックスは既刊累計4700万部を突破し、2019年4月には初の実写映画化、大ヒットを記録、社会現象となった。
ストーリーは春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信(CV.森田成一)と、後の始皇帝となる若き王・嬴政(えいせい)(CV.福山潤)の活躍を描いた中華戦国大河ロマンで、TVアニメ第1シリーズはNHK BSプレミアムにて2012年6月から2013年2月に、そして第2シリーズは2013年6月から2014年3月まで放送された。
そしてNHK総合にて2020年4月(予定)に放送が開始となる第3シリーズでは、『キングダム』史上最大規模の戦いといわれる合従軍編(がっしょうぐんへん)に突入し、秦国の王都である咸陽(かんよう)へ迫りくる合従軍の猛威に対し、秦国が立ち向かっていくという壮絶なストーリーが描かれる。

第1話あらすじ&場面写真はこちら!

<1話「迫り来る合従軍」>
紀元前中国の秦国(しんこく)。下僕出身の身ながら ”天下の大将軍” を目指す信(しん)は、武功を重ね、千人の部下を抱える ”千人将(せんにんしょう)” となっていた。自ら率いる”飛信隊”に軍師・河了貂(かりょうてん)を迎え戦いに明け暮れていた信。

そんな中、独自に各地の様子を探っていた、今は亡き大将軍・王騎(おうき)の軍の軍長だった録嗚未(ろくおみ)、干央(かんおう)と再会した信は彼らから、趙国(ちょうこく)を中心に各国に不穏な動きがあると聞く。
それは秦国に未曽有の危機をもたらす大きな ”嵐” の前触れであった。
『キングダム』第1話先行場面写真公開! 秦国に未曽有の危機の前触れが…!

【スタッフ】
脚本:高木 登、絵コンテ:今泉賢一、演出:門間和弥、作画監督:ムラオミノル、一居一平

また、アニメで描かれる「合従軍編」を詳しく解説した「5分でわかるTVアニメ『キングダム』合従軍編」を、TVアニメ『キングダム』公式サイト/YouTubeにて公開! こちらも合わせてチェックしよう。

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会