1位は『名探偵コナン』! 「『週刊少年サンデー』史上最高だった漫画ランキング」発表!

1位は『名探偵コナン』! 「『週刊少年サンデー』史上最高だった漫画ランキング」発表!
世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトgooランキング(グーランキング)にて、1959年創刊の人気漫画誌『週刊少年サンデー』をテーマに、「少年サンデー史上最高におもしろかった作品はどれなのか?」を調査・ランキング化。このたび、結果が発表された。

本ランキングは、gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行い、その結果を集計したもの。

今回、1位に輝いたのは、青山剛昌による名作『名探偵コナン』。
コミックが100巻に迫る長期連載作品で、アニメ版の「見た目は子ども、頭脳は大人」という決めゼリフは作品の代名詞にもなっている。
本作の主人公は、謎の組織に飲まされた薬により、小学生になってしまった高校生・工藤新一。新一が小学生探偵「江戸川コナン」となり、名探偵(?)の毛利小五郎や服部平次、少年探偵団と難事件を解決していくストーリーは、今もなお多くの読者の心を掴んでいる。
切り口鋭いコナンの名推理はもちろんだが、名コンビである毛利探偵のとぼけた振る舞いや、高校の同級生・毛利蘭との恋愛模様など、目の離せない要素が満載の本作。人気があるのも頷ける結果となった。

2位には、コミックの累計発行部数が3000万部(文庫本含む)を超える、藤田和日郎による『うしおととら』。
主人公・蒼月潮(あおつきうしお)が、自宅の蔵で妖怪・とらを解き放つところから物語は始まる。とらを蔵に封印していた「獣の槍」によって超人的な能力を手に入れた潮は、とらと共に次々と出現する妖怪を退治することになっていく。

あわせて読みたい

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「名探偵コナン + アニメ」のおすすめ記事

「名探偵コナン + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

「名探偵コナン + 映画」のおすすめ記事

「名探偵コナン + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ONE PIECE」のニュース

次に読みたい関連記事「ONE PIECE」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月21日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 名探偵コナン アニメ
  2. 名探偵コナン 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。