1位は『こち亀』!「人生にとって大事なことを学んだジャンプ漫画ランキング」

1位は『こち亀』!「人生にとって大事なことを学んだジャンプ漫画ランキング」
世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイト、gooランキング(グーランキング)は、50年以上の歴史を持つ人気漫画誌『週刊少年ジャンプ』をテーマに、「人生にとって大事なことを学んだジャンプ漫画はどの作品なのか?」を調査・ランキング化し、発表した。

集英社が発行する週刊少年漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』。1968年に『少年ジャンプ』の名称で創刊して以来、多くの名作を生み出し、多くの人々を魅了してきた。

今回はそんな『週刊少年ジャンプ』をテーマに、「人生にとって大事なことを学んだジャンプ漫画ランキング」を発表。どの作品がランクインしたのか、早速見ていこう。

1位 『こちら葛飾区亀有公園前派出所
1位は、秋本治による長寿漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』。「こち亀」の愛称で親しまれているギャグ漫画で、1976年から2016年まで40年にわたって休みなく連載され、単行本の発行巻数が全200巻と、多くの人に読まれてきた作品だ。

太い一本眉毛が特徴の主人公・両津勘吉は警察官とは思えないハチャメチャな行動でいつも周囲を驚かせるが、豊富な知識と経験をベースにした行動や発言には、物事の真理を突いているかのような、ドキッとさせられるものも数多くある。
人情に厚く、向き合う相手に本音でズバリと語る彼の言葉から、人生に大切なことを数多く学んだという人は多そうだ。

2位 『SLAM DUNK

あわせて読みたい

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月18日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。