『鬼滅の刃』キャスト31名の七夕への願い☆炭治郎生誕祭情報も!

『鬼滅の刃』キャスト31名の七夕への願い☆炭治郎生誕祭情報も!
拡大する(全1枚)
7月7日(火)の七夕に合わせて、TVアニメに出演した総勢31名もの超豪華声優陣や、炭治郎ら主要キャラクターが、願い事を書いた短冊・描きおろしイラストを一挙公開! そして、7月14日(火)炭治郎の誕生日を記念した特別施策が3つ発表となった。

鬼滅の刃』はシリーズ累計発行部数8000万部を突破した吾峠呼世晴による人気漫画。
昨年待望のTVアニメ化を果たすと、人と鬼との切ない物語に躍動感あふれる映像で描かれる鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、アニメ放映終了後も日本中だけにとどまらず、世界各地から熱い視線が注がれている。

昨年9月末にTVアニメ最終話「新たなる任務」が放送され、”竈門炭治郎 立志編” の物語が幕を閉じ、主人公の竈門炭治郎とその仲間たちが映画の舞台となる ”無限列車” に乗り込むシーンで終了した。本作はその最終話から繋がる物語になっている。

10月16日に公開される『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』まであと約3カ月。
公式サイトでは、特設ページがオープンし、TVアニメで声優を務めた花江夏樹鬼頭明里下野紘松岡禎丞をはじめとする超豪華声優陣、総勢31名から ”直筆” による短冊が公開された。
TVアニメ放映中から、その豪華なキャスティングが度々話題になっていた本作の声優陣が、今どんな願い事を短冊に綴るのか是非注目をしてほしい。

そして、今回七夕合わせて描き下ろされたイラストと、そこに描かれた映画のキーを握る5人のキャラクターの願いが込められた短冊も公開。

当時の記事を読む

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鬼滅の刃」に関する記事

「鬼滅の刃」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鬼滅の刃」の記事

次に読みたい「鬼滅の刃」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月7日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。