「太れない!」その理由は? 山下七海が語る写真集への想い(前編)

「太れない!」その理由は?  山下七海が語る写真集への想い(前編)
拡大する(全2枚)
声優ユニット『Wake Up, Girls!』久海菜々美役としてデビューし、アニメ『八月のシンデレラナイン』の岩城良美役、『鬼滅の刃』の寺内きよ役などで活躍する、声優の山下七海さん。2020年7月17日に初のデジタルフォトブック『GLITTER』を発表した山下さんに、発売に先駆け、フォトブックに込めた想いを伺ってみました。アニメージュプラス独占インタビューをフォトブック未公開写真とともに二回に分けてお届けします。

――山下さんは5年前に一度、紙での写真集を出されていますが、この頃はまだデビューして日が浅い頃ですよね。そもそもこの世界に入るきっかけはなんだったのでしょうか?

山下 きっかけは、ひょんなことだったんです。高校2年生の進路をどうしようかという時に、小さい頃からの夢だった「歌を歌う」という仕事のオーディションを一回受けてみてから大学に進もうと思いまして。歌手のオーディションだと思って締切間近に応募した「avex×81produce Wake Up, Girls! AUDITION 第2回アニソン・ヴォーカルオーディション」が、実は声優さんのオーディションだったという……(笑)。

――記念受験的に歌手のオーディションを受けたつもりが、まさかの声優としてのスタートになったのですね。デビューのきっかけとなった『Wake Up, Girls!』以外のお仕事はどんな感じでしょうか?

山下 オーディション合格後は、『Wake Up, Girls!』として活動していたのですが、小さい頃からの「歌を歌う」という夢も叶えられて、とても充実した6年を過ごすことが出来ました。『Wake Up, Girls!』として活動する傍ら、アニメのお仕事やゲームのお仕事とかも、枝をちょっとずつ伸ばすように色々と経験させていただいて。中でもすごく嬉しかったのが、子供向けの作品に出られた時なんです。なんて言うんだろう、「夢を育てる」じゃないですけど、『パズドラ』や『しまじろう』といった子供向けの作品に参加して、子供たちに夢を与える一部となれたことがとても印象に残っていますね。

この記事の画像

「「太れない!」その理由は?  山下七海が語る写真集への想い(前編)」の画像1 「「太れない!」その理由は?  山下七海が語る写真集への想い(前編)」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「声優」に関する記事

「声優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「声優」の記事

次に読みたい「声優」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク