【おそ松さん特集02】藤田陽一監督が語った “はじめの一歩”

【おそ松さん特集02】藤田陽一監督が語った “はじめの一歩”
       
おそ松さん』第3期放送開始を記念して、月刊アニメージュのバックナンバーに掲載されたインタビューを再掲載して6つ子の世界の魅力をあらためて紹介するアニメージュプラスの特集「おそ松さん第3期を6000倍楽しもう!」
今回掲載するのは2015年10月号の藤田陽一監督インタビューだ。
第1期放送開始前に「新番組特集」内に掲載されたこのインタビュー。テキスト量こそ少なめだが、実は『おそ松さん』の根幹部分がしっかりと語られている興味深い内容だ。

大人になっても6つ子
藤田陽一【監督】

——原作『おそ松くん』には、監督を受ける前から触れていましたか?

藤田 自分の世代としては珍しく原作派です。小学校低学年の頃に、親戚の兄ちゃんから『おそ松くん』と『天才バカボン』を全巻譲り受けて、ずっと読んでいたせいで、人生がおかしくなったというか(笑)。だから、今回のお話をいただいときも運命というか、縁というか、やらざるを得んな、という感じでした。

——鬼才・藤田陽一の原点回帰、ということでしょうか?(笑)

藤田 (笑)。でも「鬼才」はともかく、本当にそういうところはあるかもしれないですね。自分の原点のひとつではあるし。それに赤塚不二夫作品をやらせてもらえるチャンスなんて、正直あるとは思っていなかったので。これを逃したらもうチャンスはないだろうと思って、お受けすることにしました。

——では、意気込みもたっぷりで。

藤田 まあでも、「気楽に観てもらえるものになれば」というスタンスは、いつもと変わらないで。

あわせて読みたい

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「おそ松さん + 漫画」のおすすめ記事

「おそ松さん + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

「おそ松さん + 映画」のおすすめ記事

「おそ松さん + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「名探偵コナン」のニュース

次に読みたい関連記事「名探偵コナン」のニュースをもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月1日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. おそ松さん 映画
  2. おそ松さん 漫画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。