【おそ松さん特集05】赤塚不二夫的ナンセンスの世界へ

【おそ松さん特集05】赤塚不二夫的ナンセンスの世界へ
       
おそ松さん』第3期放送開始を記念し、月刊アニメージュのバックナンバーに掲載されたインタビューを再掲載して6つ子の世界の魅力をあらためて紹介する特集「おそ松さんを6000倍楽しもう!」。
今回掲載するのは2016年2月号掲載の監督・藤田陽一インタビューだ。
完売・増刷を記録した号にキャラデ・浅野直之インタビューとともに掲載されたこのインタビュー、藤田監督が深いリスペクトとともに『おそ松さん』の根幹に据える「赤塚不二夫的世界」について、かなり踏み込んだ言及がなされているのがポイント。
飄々とした受け答えから、社会現象的な大ブレイクにもおもねることのない、骨太な制作姿勢が感じられる。

とぼけた顔して赤塚スピリッツ!!
藤田陽一【監督】

キャストが育てた?6つ子の個性

——今回、『おそ松さん』表紙&巻頭大特集をやらせていただいておりまして。そんなことからも何となく察せられるかとは思いますが、世の中が大変な騒ぎになっているということはご存じですか?

藤田 いや、あんまり……ふわっと知ってるって程度で。意外に感じないもんですね、こうやってスタジオのなかで仕事ばっかりしてると。現実感が全然ない。でも、会う人、会う人に「観てるよ」って、これだけ言ってもらえるのは珍しいし、うちの子供が観てるとか、そういうことを聞くと、ありがてえなぁって思います。

——子供が観ていいのか? という気も多少、しないではないですが。

藤田 はははは(笑)。全然いいと思いますけどね、これくらい。

あわせて読みたい

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「おそ松さん」に関する記事

「おそ松さん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「おそ松さん」の記事

次に読みたい「おそ松さん」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月5日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. おそ松さん 映画
  2. おそ松さん 漫画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。