『半妖の夜叉姫』第9話に『犬夜叉』にも登場した妖怪が! 限定グッズ情報も到着

『半妖の夜叉姫』第9話に『犬夜叉』にも登場した妖怪が! 限定グッズ情報も到着
       
10月3日(土)より放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』の第9話あらすじ、先行カットが公開。さらに『半妖の夜叉姫』とヴィレッジヴァンガードのコラボ情報も到着した。

TVアニメ『半妖の夜叉姫』は、『犬夜叉』の登場人物である殺生丸の双子の娘・とわとせつな、犬夜叉とかごめの娘・もろはをメインキャラクターとした新しい物語。毎週放送中に「#半妖の夜叉姫」をはじめとする関連ワードがTwitter(日本国内)のトレンド上位にランクインし、大きな盛り上がりを見せている。

第9話は11月28日(土)夕方5時30分~読売テレビ・日本テレビ系にて放送開始。今回は『犬夜叉』にも出てきた妖怪が登場する、ファン注目の放送回だ。あらすじ、先行カットはこちら!

<第9話>
武将の砦を落とした謎の妖怪。その退治を引き受けたもろはに、とわとせつなが合流する。その妖怪・渾沌は四凶の一人。冥王獣を倒して鎧甲を奪い何物も通さぬ鎧を拵えたという。渾沌を父の仇だという冥福に助太刀するとわ達だが、渾沌が使う神速の術と神剣に苦戦する。渾沌の鎧に斬りかかって妖気を吸い取ろうとするとわ。しかし、鎧に妖気がないためその策が通じない。勝機を探すもろは、冥福に「アタシの盾になれ」と命じる。
『半妖の夜叉姫』第9話に『犬夜叉』にも登場した妖怪が! 限定グッズ情報も到着
『半妖の夜叉姫』第9話に『犬夜叉』にも登場した妖怪が! 限定グッズ情報も到着


『半妖の夜叉姫』第9話先行カットを全て見る!>>>

また、TVアニメ『半妖の夜叉姫』のヴィレッジヴァンガード限定グッズが発売されることが決定!
クリアファイルやアクリルキーホルダー、リバーシブルスカジャン、ぬいぐるみポーチなど描き下ろしイラストを使用したグッズも多く登場。

当時の記事を読む

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「犬夜叉」に関する記事

「犬夜叉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「犬夜叉」の記事

次に読みたい「犬夜叉」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月25日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。