『ゴールデンカムイ』小林親弘×白石晴香 ゴールデンコンビ対談!

『ゴールデンカムイ』小林親弘×白石晴香 ゴールデンコンビ対談!
拡大する(全1枚)
TVアニメ『ゴールデンカムイ』の杉元佐一役・小林親弘さんとアシ(リ)パ役・白石晴香さんの対談が到着した。

シリーズ累計1300万部を突破し、マンガ大賞2016/第22回手塚治虫文化賞「マンガ大賞」を受賞した野田サトルによる漫画作品『ゴールデンカムイ』。TVアニメ化にあたっては、新進気鋭のスタジオ・ジェノスタジオのもとに難波日登志監督をはじめとする実力派スタッフが集結。埋蔵金を巡るアクション&サスペンスを軸に、狩猟、グルメ、歴史などの五感を刺激する多彩な魅力が炸裂する極上のエンターテイメントが、アニメーションとなって観る者の心を鷲掴みにする!

◆TVアニメ『ゴールデンカムイ』
ゴールデンコンビ対談 ー第三期を終えてー

――第三期の収録は、コロナ禍の影響でこれまでとは異なる環境だったそうですね。

小林 はい。杉元側とキロランケ側でチームごとに分かれて録るような形だったので、キロランケ側がどんな感じでやっているのかわからなくて。コロナによる偶然の産物ですけど、ちょうど物語の中の杉元とアシ(リ)パさんと同じように離れ離れの状況だったんです。終盤まで、白石さんとはほぼ会わなかったよね?

白石 そうですね。私はだいたいキロランケ側の4人で録らせていただいていて、たまに白石役の伊藤(健太郎)さんと二人だけでやるときがあった感じです。ですから、収録が始まる前はワクワク感でいっぱいだったんですけど、いざ現場に行ってみると少し寂しい気持ちもありました。第二期まではみんなで同じブースに入って、同じ想いを共有した状態でマイクの前に立っていたので……。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「ゴールデンカムイ」に関する記事

「ゴールデンカムイ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ゴールデンカムイ」の記事

次に読みたい「ゴールデンカムイ」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク