1コマに込められた思いを。『ドラえもん1コマ拡大鑑賞展』開催!

1コマに込められた思いを。『ドラえもん1コマ拡大鑑賞展』開催!
拡大する(全1枚)
藤子・F・不二雄の不朽の人気作『ドラえもん』の、”漫画の「1コマだけ」を、じっくりと見つめる” 展覧会が、渋谷PARCOにて開催されることが決定した。

藤子・F・不二雄先生の描く漫画『ドラえもん』には、1コマだけをとりだして見てもアートとして成り立つ絵がたくさん。
そんなコマをいくつか選び、拡大し、額装をして、まるで美術館のように鑑賞する展覧会を渋谷PARCO8Fの「ほぼ日曜日」で開催する。

本鑑賞展は入場料が無料となっており、登場人物たちの驚き、よろこび、かなしみ、怒りなどをことばではなく、絵で楽しみ、感じることができる。
改めて絵の魅力、藤子・F・不二雄の表現力を堪能できるだろう。

鑑賞展の開催にあわせて4月からは『THE GENGA ART OF DORAEMON ドラえもん拡大原画美術館』(小学館刊)の特典付き先行販売や、「1コマ拡大オーダーTシャツ」などのドラえもんグッズも用意されている。
拡大されたコマたちを鑑賞したら、そのコマが含まれているほんものの原画を「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」でご覧いただくのもおすすめ!
ぜひ、ひとつのコマのもつ魅力に触れてみてはいかがだろうか。

>>>原画やTシャツのサンプル画像を見る

(C)Fujiko-Pro

当時の記事を読む

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ドラえもん」に関する記事

「ドラえもん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ドラえもん」の記事

次に読みたい「ドラえもん」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月19日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. ドラえもん アニメ
  2. ドラえもん 星野源
  3. ドラえもん 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。