“ポケふた” 累計151枚突破!幻のポケモン「ミュウ」が小笠原村に登場

“ポケふた” 累計151枚突破!幻のポケモン「ミュウ」が小笠原村に登場
拡大する(全1枚)
ポケモンのマンホール『ポケふた』が新たに4枚、東京都・小笠原村の父島にてお披露目し、設置された。ついに『ポケふた』累計151枚を突破だ!!

2月27日は、ポケモンの最初のゲームソフトである『ポケットモンスター 赤・緑』が1996年に発売された日から、ちょうど25年。
そんな記念すべき日に設置された4枚の『ポケふた』は、旅立ちの3匹として登場するフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの進化した姿であるフシギバナ・リザードン・カメックスと、幻のポケモンのミュウ。
世界自然遺産登録の地・小笠原村にて、小笠原諸島をイメージした雄大な大自然と共に描かれたポケモンたちが降臨。今回で全国各地に設置されている『ポケふた』の累計が151枚を突破し、152枚となった。

『ポケふた』は、1枚1枚がオリジナルデザインで、それぞれ世界に一つだけのマンホールです。また、『ポケふた』は、今後何年、何十年にもわたり設置され続ける予定だ。

すでに全国各地に150カ所以上に設置されている『ポケふた』と同様に、全国・全世界の多くの方に、ポケモンたちの魅力と小笠原村の魅力を知っていただくきっかけとなることが期待されている。

なお、設置される『ポケふた』は、順次、スマートフォン向け位置情報ゲーム『Pokémon GO』のポケストップになる予定だ。

雄大な自然に囲まれた小笠原村に訪れた際は、ぜひ始まりのポケモンと幻のポケモンを探してみてほしい。

>>>新たに設置される4枚やポケふたの一覧画像を見る

(C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

当時の記事を読む

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ポケットモンスター」に関する記事

「ポケットモンスター」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ポケットモンスター」の記事

次に読みたい「ポケットモンスター」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月1日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. ポケットモンスター アニメ
  2. ポケットモンスター 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。