だいぶ暖かくはなってきたけれど、まだまだ人肌恋しい今の時期。キュンキュンするピュアな恋愛も良いけれど、ちょっとドロドロした大人な恋愛も覗いてみたいなんて人もいるのでは? そこで今回は、国内マンガアプリダウンロード数で第1位を記録する「LINEマンガ」のラインナップから、スマホ片手に無料で楽しめる、ドロドロ恋愛マンガを4作ご紹介。


■重厚なドラマを見ているかのよう
『再婚承認を要求します』
 
無料で楽しむ!お薦めドロドロ恋愛マンガ4選
Alphatart, SUMPUL, HereLee
韓国で爆発的な人気を呼んだWeb小説が原作になっている、『再婚承認を要求します』。

主人公のナビエは、東大帝国の完璧な皇后として皇帝を支え、国の為に尽くしていたが、ある日、夫である皇帝から離婚を突き付けられる。普通なら動揺する場面だが、ナビエは素知らぬ顔で離婚を受け入れ、交換条件として再婚の承認を要求する。そして、その相手として連れてきたのは、隣国の王・ハインリだった……。

第一話からこんな展開なので、一体何が起きてこのような事態になっているのかと、気になってページをどんどんめくってしまうに違いない。そして何度もこの一話を読み直すことになるというのも、この作品ならではだろう。
ナビエがいかにして皇后の座を追われ、隣国の王と婚姻を結ぶに至ったのか、皇室ならではの側室制度や階級問題なども複雑に絡み合った重厚なドラマを是非その目で確かめてみてほしい。

■不倫の恐ろしさを知るならコレ
『あなたの愛が、毒だとしても。』
 
無料で楽しむ!お薦めドロドロ恋愛マンガ4選
著:なつまろ。
職場の上司と恋愛を楽しみ、結婚まで考えていた主人公の燈里。突然交際相手の妻を名乗る女から不倫の事実を告げられ、慰謝料を請求される羽目に。思いがけない不倫で貯金も職も失ってしまった彼女は、心機一転新しい職場でやり直すのだが……。


せっかく入れた転職先でもトラブルに巻き込まれていく燈里に同情したり、次々と明かされていく驚愕の事実におののいたり。主人公はある意味被害者なのだが、不倫がどれだけ多くの人間の人生を巻き込んでいくのかなども垣間見ることができる。基本的にはドロドロで重たいが、新しい職場で燈里に想いを寄せる男性も出て来たりするので、ドロドロな中のキュンも味わってみてほしい。

■傷付いた男女の略奪復讐恋愛劇
『I rob you』 
 
無料で楽しむ!お薦めドロドロ恋愛マンガ4選
著:乱ぼたん
自分の家庭教師だった男性に恋する、ちょっと地味で真面目な主人公の女子大生・伊吹。意を決して告白をしようとした伊吹だが、彼には婚約者がいることを知り、大きなショックを受ける。自殺まで考えた彼女だが、同じような境遇の美青年・大也と出逢い、お互いを利用し合って、お互いの想い人を略奪するという密約を交わして……。


地味でウブな伊吹が、略奪のためにどんどん美しく、そして強かになっていく様は読んでいてワクワクするし、伊吹・大也それぞれの婚約者は、「素性の知れない悪人」というサスペンス要素も盛り込まれているので、どんどん暴かれていく予測不能な事実にドキドキしてしまうこと間違いなし。完結している作品なので、一気読みをお勧めしたい。

■狭い世界に囲われた高校生達の偏愛的日常
『鈍色の箱の中で』
 
無料で楽しむ!お薦めドロドロ恋愛マンガ4選
著:篠原知宏
100を超える世帯が集まる分譲マンションで、幼い頃から一緒に育ってきた主人公の高校生男女。子供の戯れとしてしていたキスはやめ時が分からず、高校生になった今もこっそりキスを続けている。そしてその二人を取り巻く他の幼馴染達や家族もそれぞれ色々な想いを抱えて生きていて……。

一度買うと基本的にはずっと同じメンバーが住み続けるという、ある意味閉鎖的な環境である分譲マンションを舞台に、多感な時期である高校生にスポットを当てた本作。
不安定で危なげな高校生たちの揺れ動く心が本当に丁寧に描写されているので、こういう光景が日本の各地で起きているのではないだろうかと、よりリアルな気持ちで読み進められてしまうだろう。昨年はドラマ化もされた話題作だが、あなたも傍観者の一人として、箱の中身を覗き見てはいかがだろうか?

以上、それぞれ毛色が違うちょっとドロッとした恋愛マンガを4作ご紹介したが、あなたは何を選ぶだろうか? 気になるものがあれば、是非「LINEマンガ」にアクセスして、新たな扉を開いてみては?

>>>各作品のキービジュアルと衝撃のシーンを見る(写真13点)