ロングセラー貯金箱「いたずらBANK」を始めとした玩具・雑貨を製造しているシャインは、精密なフィギュアでスヌーピーの世界を再現した卓上加湿器「スヌーピー ビーグル・スカウト加湿器」を、2021年10月上旬に発売する。

コミック生誕70周年を迎えた『PEANUTS』に登場する人気キャラクター、「スヌーピー」。
漫画家チャールズ・モンロー・シュルツが1950年から約半世紀にわたり連載した『PEANUTS』は、主人公チャーリー・ブラウンとその飼い犬のビーグル犬・スヌーピーを中心に、彼らの友人や周囲を取り巻く個性豊かで様々なキャラクターが描かれる。

また、「ビーグル・スカウト」はスヌーピーが率いる探検隊。スヌーピーの大親友ウッドストックを筆頭に、オリビエ、コンラッド、ハリエット、ビル、フレッド、レイモンド、ロイの、小さな渡り鳥たちの隊員と共に、野や山に冒険に出かける。

この度発売となる「スヌーピー ビーグル・スカウト加湿器」は、この「ビーグル・スカウト」の世界観を採用し、蒸気を焚火の煙に見立てることで、お家の中にいながらキャンプ気分を味わえるようにデザイン。スヌーピーとウッドストックたちが焚火で焼きマシュマロを楽しんでいる様子を、精密なフィギュアで表現している。裏側には、たくさんのマシュマロを持った食いしん坊なウッドストックが隠れているのもポイントだ。


直径約12cmの球形で、卓上など身近なところに置くことができる本商品。丸いクリアドームの中にスヌーピーの世界が広がる癒しの加湿器は、テレワークのおともにも最適だ。

>>>加湿器デザイン、使用イメージを見る(写真3点)

(C)2021 Peanuts Worldwide LLC