『ヒロアカ』初の敵<ヴィラン>イベントに大塚明夫の出演が決定!

『ヒロアカ』初の敵<ヴィラン>イベントに大塚明夫の出演が決定!
拡大する(全1枚)
2021年11月21日(日)開催予定、『僕のヒーローアカデミア』としては初めてとなる、敵<ヴィラン>キャストのみが出演するスペシャルイベントに大塚明夫の出演が決定した。

『僕のヒーローアカデミア』、通称 ”ヒロアカ” は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で連載中、堀越耕平による同名の大人気コミックを原作とするアニメ。
「個性」と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久、通称「デク」が社会を守り、個性を悪用する犯罪者 ”敵<ヴィラン>” に立ち向かう「ヒーロー」になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する物語。「友情・勝利・努力」をまっすぐに突き進むジャンプ王道ヒーローアクションだ。
それを原作とするTVアニメシリーズは、先日第5期が最終回を迎え、その放送直後に早くもTVアニメ第6期の制作決定を発表。ヒーローと敵<ヴィラン>の全面対決に向けて、ますます盛り上がりを見せている。

そして来たる2021年11月21日(日)に、ヒロアカとしては初めてとなる敵<ヴィラン>キャストのみが出演するスペシャルイベント『第一回 敵<ヴィラン>連合総会』が開催! その追加キャストとして、本編で ”巨悪” オール・フォー・ワンの声を務める大塚明夫さんの出演が決定した。

2016年から2020年まで毎年1回、計5回開催されてきたアニメヒロアカ出演キャストによるスペシャルイベント。これまでは主人公・デクをはじめとするヒーローキャラのキャストで開催されてきたが、今年は敵<ヴィラン>イベントに!
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「僕のヒーローアカデミア」に関する記事

「僕のヒーローアカデミア」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「僕のヒーローアカデミア」の記事

次に読みたい「僕のヒーローアカデミア」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク